2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月30日(火)

寝不足…

昨日、寝付けなかったので今日はねむねむぅーー

仕事中、何度も意識が飛びかけたよ><
5月も明日で終わりですよぉーー

私は7月からどうなるのだろう?
今のところそのまま続投なのか…変わるのか……
派遣会社は未だに結論をくれません…7月の給料払ってもらわなきゃ!
もし7月から仕事なかったら失業保険もぶんどってやるよ><

今日の写真は日曜日の衣装ー
βooちゃんとこからぱくってきたvv
オリジナルの夏制服vv
cos060528_sui01.jpg

EDIT  |  21:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月29日(月)

手につかない…

頭が回らない…こんなことってあるんだね

今日は、同僚の告別式に行ってきました。
まだ24歳ですよ…私の1つ上
……まだまだこれからなのに…

19日に過労で入院したと聞いていたのですが、どうやら19日の早朝に車にひかれて…だそうです。

告別式に行って、同僚とも会わせていただきました。
お花を入れてあげてくださいと言って下さいと言っていただけたんですよ。
会って…少し現実を受け入れることが出来ました。
声あげて泣いてしまいました。

とっても仲良しだったという訳ではなく、仕事の同僚で、最初の打ち合わせが一緒で、何度か一緒に食事に行ったり勉強会したりといった感じだったのですが…それでもさびしいです。
顔を見た瞬間は耐えられませんでした。
かなり大きな事故…だったみたいです><。
しょぼん

そんなこんなで今日は早めに就寝したのですが…寝れなかったよ(苦笑)
今日は30日でつあはは
EDIT  |  21:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月28日(日)

消えた…

書いた日記が消えました……。

もう眠いし、もっかい同じの書くのは面倒なので………寝ます。
またそのうち書きます
おやすみなさい

今日は、ドリパに参加してきました。
お久しぶりな方ともお会い出来てアフターも楽しかったです(^^)

明日は……同僚のお葬式に参列してきます。
昨夜、7月から同じNTTのプロジェクトに参加していた同僚が交通事故の為亡くなりました。
今朝連絡が入って…なんだかショックというより実感がわかないです
ともかく明日、一回出勤してから行ってきます。
EDIT  |  22:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月26日(金)

無性に(今日は28日ですよ…)

衣装作りたい衝動きたぁぁぁあああああーーーーー!!

まぁそんな大げさなもんじゃないですよ。
仕事してて、日曜日何着ようかなぁ……ドリパだし……うーん

と悩むこと半日(こっそり、メモ用紙に衣装書き出して考えてたダメな社会人ですよ!)

制服にしよう!!
地毛で出来る楽なものがいいよ!!
↑最近こんなんばっかりです…
なんだかイベントでやるコスは楽なのがいい…って感じでやる気なし

そんなこんなでおなじみのオリジナルピンクセーラーを持っていこうかなぁ…と思ったのですが、さすがに着飽きてしまってていまいち
でもセーラー服着たい
ワンピースにボレロつきとか可愛いよね…確かボレロ作れるくらいの布はあったから…ワンピース用の布買えば…
そしてあんまりごでごでじゃなくありそうな感じのシンプルで夏だから半そでで白!!
と急に制作意欲がわいてデザインを書き書き(まだ仕事中)

なんやかんやで残業になるもののお仕事帰りにABCクラフトで布とラインを購入ー
帰宅してピアノの上にそのまま放置で寝る(ぇ
そんな感じで金曜日は終了しました。

疲れてたので早く寝たかった!!
そして新しく魔法少女系の漫画を買った!
やばい!!面白い!!
最近のマイブームは魔法少女だよ!!

メルプリとか今日買ったのもぜったいコスするぞ!
いつになるかは未定未定><

雛見さん!翠さんイリヤの衣装あるですよvvvv
セイバーつくったらぜひ一緒に(^^)/とここでこっそり主張vvてへへv
今日の写真はお久しぶりにお会いしたおっちゃんさんからいただいてきた!!
B0002.jpg

EDIT  |  22:14 |  コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月25日(木)

ネタがない…

これといって面白いこともないし…特記することもないのですよねぇ…
うーん。
作りたい衣装はあるものの気も乗らないし…
な感じで微妙
何かに疲れてるのかしら

あっ最近、物忘れがひどいです…。
冗談じゃなくて覚えてないの><。忘れてるとかじゃなく記憶がぽこっと一瞬飛んだり言葉が出てこなかったり
頭痛いからそのせいかなぁ…とも思ってたり
うーん
うーん
休みボケかもね><
今日の写真もまたしてもウエディングです><いただいたのでアップアップ
お久しぶりにお会いしたが~し~さんからいただいた
いっぱいありがとうございました!!
52001.jpg

EDIT  |  22:19 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月24日(水)

だるんだるーん

仕事が暇なのでだるんだるん
ちょこちょこサボってますよ(--;
バレてるような気もするけどね……うーー

7月から会社の組織が大きくかわるので…どうなるんだろ…
うーん
私のようなのがどうこう言っても仕方ないんだけどねぇ…
なるようにしかなからないんだけどねー

4月に行った桜ロケー
美緒たんから沢山データーをいただきましたよ!!
DSCF0047.jpg

EDIT  |  22:12 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月23日(火)

ぼけぇー

最近、色々とぬけてる事が多い…
どうしちゃったんだろ…うーん、うーん

今日は24日!
さかのぼってかきかきしてます!!

めるぷり買い揃えました!
最高!!
ちょっとめるぷりやりたい!!やりたいよ!!
コスしたい!!
衣装ややこしそうだけどやりたい!!
誰か一緒にやろよめるぷり
伝説の魔女っ子衣装とかラストのウエディングとか萌える!!
わわーー


コスベースの時の衣装ー
YOUさんのサイトからぱくってきた!はい無許可ですごめんなさい!!
YOUさんいただきました!!
こーんな感じに迷惑衣装でございました(てへv)
cosbase20060520029.jpg

EDIT  |  22:14 |  コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月20日(土)

コスベース(イベントレポ)

この日は楽しみにしていたコスベースに参加してきました。

前回に行った時に思ったのがなかなかのロケーション(くそぉ…自分のPCじゃないから変更ぬるいし打ちにくいわ)
だったので、ドレス系とかKAMUIがやりたいというこでやらかしました!

アスラク&キララクウエディング合わせ(ぇ)

まぁ…ラクスが2人いて、アスランとキラがいるというなんとも自分達の欲望に忠実な合わせなのですよ(笑)

私の衣装は例によって例のごとく!
人の迷惑きわまりない衣装でございました。
サテンを5M、オーガンジーをトータル12M使ってつくったウエディングドレス
もちろん!足元まで隠れる丈で全円!
サテンでスカートを作った上にオーガンを3枚ほど重ねるというもさもさ具合
もうね…すそ処理がやれどもやれども続いて辛かったのです><
本人は仕上がりにご満悦なものの、歩けばスカートがひらひら、リングパニエなんてはいているものだから横幅もとるし、更衣室で着替えてる最中、座ろうものなら一人で畳4畳は軽く占拠するであろう広がり具合
まぁ…それでうろつくものだから、きっと人様には迷惑だったことでしょう><ごめんなさい

会場に着く直前に激しい雨に降られ、傘をさしていたものの濡れてしまって、パンツが冷たいよぉ…とあほな単語を連呼しつつ、でもばっちり楽しませていただきました!

お昼からはすっかり晴れて風がきついものの外でも撮影できたしね!
中は少々蒸し暑かったものの、なかなかいい写真も撮れましたし!!
私のピンクな妖怪はほっといて、可愛いラクスとくっついて、今日はとってもかっこいいアスランといちゃついて、遊び人なキラにもてあそばれて(おい)楽しかったですよ!!
いや…キラの黒さに私が負けてしまってるらしく、カメラを構えてる一同が、「なんかキラが遊んでるように見える…」とな
くそぉーー
私も頑張らなきゃだわ><

お昼の部はそんな感じで夜の部はライトのあるところ以外が暗くて撮影しにくいし、ライトがあってもフットライトなので撮り方次第ではありえない写真に仕上がったり大変だったのですが、最近仲良くさせていただいてるレイヤーさんとわいわいお話したり、憧れレイヤーさんを撮らせていただけたりと幸せでしたvvvv

写真アップ頑張ります!フラッシュたいてなかったんで…ブレがね…うんブレが(--;

そしてこの日は一緒した美緒たんとホテルにお泊りー
思ってたよりもよいところでちょっとびっくり!
そして…いうまでもなく太郎話に花を咲かせ、もうかなりやばい妄想が繰り広げられてました!!

その話はまた追記にでも書くとしようかな!!
さぁ…次は21日のチャオーンのレポ!
EDIT  |  18:19 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月19日(金)

週末のイベントー

風邪がまだすっきりしないのでかなりだるだる状態ですが、明日はコスベース、明後日はチャオーンに参加してきます。

明日は、昼の部 ラクス ウエディング合わせ
        piaキャロット ぱろぱろタイプ 高井さやか
    夜の部 KAMUI  菫

チャオーン  ダカーポでもやろうかなぁ…な状態

20日の夜は美緒たんとお泊りするので、うきうき太郎トークで盛り上がってきます!!

わーーさぁ…準備しなきゃv
メモリーカードも空にして電池も充電しなきゃvv
あとウエディングドレスの仕上げもして荷造りもしなきゃなぁvv
EDIT  |  21:40 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月18日(木)

暴露バトンーー

古いお友達の叫架ちゃんからバトンを回していただいたので張り切って答えちゃいます!!
ぎゃーー暴露バトンとかきたよ…
あう…
頑張ります…はい

【暴露バトン】

①実はーーーがいる。

実は………女の子のフィギュアがいっぱいいる(てへv)
ラクスだけに限らず、ちぃとかスクランとかさくらとかも持ってます!
フィギュアって衣装作るのに1番いい資料なんですよ!!
これからも買うよ!

②実はーーーやらかした。

実は…二股をやらかした。
えへへvいや…もう時効だよじ・こ・うv
今の彼氏と付き合い始めた頃、遠距離恋愛してた彼氏と別れてなかったんで……二股です。
まぁ前の彼氏にはすっかり冷めてたんですけどね
そしてさらに衝撃をいえば………この時私は1×才(ひぃ)

③実はーーー知ってる。

実は○○さんの連絡先を知ってる。
それなりーに有名な方ですよ、芸能人…とはちょっと違うよね?
まぁ…うん、交流がありましてね教えていただきました。うは!使いませんけどね新年のご挨拶とかするくらいです><

④実はーーーでした。

男装レイヤーでした!
誰も信じてくれないけど男装レイヤーだったんですよ。
今の相方の前に組んでた相方と出会って、コスの世界に戻ると同時に女の子コスをするようになったのですよ。

⑤実はーーーが好き。

可愛い女の子が好きvv(そっち系ではないですけどね><)
まぁ…もう秘密でもなんでもないですけどね…みんな知ってるよ!

⑥実はーーーが苦手。
高いところが苦手、高所恐怖症なんですよ
階段とか手すりを持つか手すりをいつでもつかめる位置に手がないと降りられない…足がすくむんですよ

⑦実はーーーしたコトある。

実はギャルゲーの声優をやったことがある(えっ)
何に出たかとかどこの作品だとか、名前はどうしたかは誰にも言いません。
教えるよって言ったこともあるけど言わない…お墓まで持って行く!
だって恥ずかしいし、今、自分の周りに詳しい人多すぎるんだよ!
昔、友達が「このゲーム面白かったから貸すからやってーー。」と私が出てるゲームを持ってきた………><。血の気ひいたわ

⑧実はーーーが欲しい。

実は、疲れとストレスを知らない体がほしいです(ぉ
お金とか欲しいものはいっぱいあるけどね、ここではあえて絶対手に入らないだろうものにしてみましたよ。

⑨実はーーー持ってる。
モーニング娘。の手売りCDを持ってる(へへ)
当時モー娘。をASAYANで見てて欲しかったので友達が行ったから買ってきてもらったよ!
あとは…e.muっていうバンドの直筆サインを持ってます。
彼らがラジオのパーソナリティーしてたときのクリスマスプレゼント(限定2個)のをいただいたv

⑩暴露させたい7人を指名。
○美緒たん
○βooちゃん
○外山翠ちゃん
○S水菜ちゃん
○虫たん
○ひなきちたん
○きよちさん
ってな感じでもしまだ答えたことがなくてお暇だったらよろしくです!!

こんな感じでいかがですか?叫架ちゃんvv

EDIT  |  22:10 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月16日(火)

更新停滞中ー

風邪の状態が先週の土曜日あたりから思わしくなく、日曜日もね…微妙に熱があったんです(--;
なんでイベント来てるのってつっこみはなしで
イベントの後友達の結婚式に行かなきゃならなかったので夕方まで寝てたら絶対にいけない…と思ったので行ったんだよ(笑)
薬飲んでるもののいまいち治らない…ということでくたばってます

仕事休めないのが厳しいところ

それにともないメールのお返事など遅くなります><
ご挨拶にも行けず…あうー
元気になったらもりもり復活しますのでお待ち下さいな><
EDIT  |  20:21 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006年05月15日(月)

ちょっとまじめなお話ー(今日は5/17でつ)

本当はもっと早く書くつもりだったのに体調が悪かったのですっかり遅くなってしまいました><

さてちょっとまじめなお話
5月20日に時空間であるコスベースのことなのだけどね

隔離されたイベント会場内じゃなくて、一般の人が自由に出入り出来る公共の場でのイベントということで、コスプレにもそれなりに制限があるだろう……と20日の新作を作りつつ思ってたのですよ
どうしても気になって主催さんにメールしようかなぁ…と思ったんですが、当日わたしたちの衣装をチェックするのは主催さんではなくスタッフさんだと思うので、実際スタッフする人に聞いてみたい!
という目的もあって昨日レイヤードに参加した時にスタッフさんとお話をさせていただいたんですよ。
このこともあったんで、体調悪いのを押してでもレイヤードに行ったんですよ!
けして、美少女ハァハァvvvvvv
だけが目的で参加した訳じゃないです!
いや……8割は↑が目的ですけどね(--;

私個人のことなので、私個人の中で止めておいてもいいか…と思ったんだけどまぁ…ちょっと色々あったんで、あえてここに書きますね。

まず、公式ページのhttp://cosbase.com/のコスプレに関するところに、
(一部、自分の衣装にかかわる部分だけ抜粋してます)

以下のコスチュームを禁止します。
●肌の露出が多すぎるコスチューム
●胸・腰部などの肌や下着が直に見えるコスチューム。(男女問わず)
※露出が多いコスチュームは、必ずタイツやスパッツを着用して直接肌を見せないようにして下さい。
●周囲の迷惑になるコスチューム(お問合せ下さい)
※大きな着ぐるみ、ハリボテ、床に引きずる長さのスカートやマントなど。
●その他、苦情があった場合は、コスプレを中止して頂く場合もあります。

とあったんですよ。

私の20日の新作
当日まで秘密にしておきたかったんですがね(苦笑)
ラクスのウエディングドレスなんですよ。
お友達とウエディング合わせをしようと!
前回コスベースに参加して思ったのが、なかなかのロケーションでドレス系とかにはいいだろうなぁ…と思ったからウエディング合わせを提案して友達とあわせることになったんですよ。
私自身、前々からやりたかった衣装なんでそりゃあ気合いを入れてつくりました。
足元がかくれるくらい(ぎりぎり床につくかつかないか微妙な長さ)かつリングパニエで迷惑なくらい広がってます。
トップレスなので方とかもばっちり出てるわけで
規約を見てて不安になったんで、どうしてもスタッフさんに確認しておきたかったわけですよ。

でスタッフさんと色々とお話させていただいて、まず私の衣装についてですが、「上に1枚羽織っていただければ、私はオッケーだします。」とのことでした。
ウエディングドレスなんですーということと、肩とかが出てますという旨説明しましたよ。
上に羽織るものは、ジャケットでもストールなどでも大丈夫とのことあとオーガンジーとかを羽織ってもいいそうです。
ただオーガンジーとかでめちゃくちゃすけているものはダメだそうですけど、ある程度肌とかが見えなければいいですよ。と言ってくださいました。
はい、ここまでは私の衣装の話ね。

あと「肌の露出が多すぎるコスチューム 」についても実際の衣装を例に説明していただきました。
○レオタード系の体のラインがはっきり分かる衣装
○背中が大きくあいた衣装やヘソ出し、大きすぎるスリットやガーターや胸元が大きく空いた衣装等
がダメらしいです。
具体的に衣装をあげれば、ガンダムSEEDのミーア(ステージ衣装というのかしら…1番メジャーな衣装ね)やこれが私のご主人様メイド服は禁止だそうです。
レオタード系は本当にダメだって(--;
あと上半身裸に近いものとかもダメらしく、会場で「あの衣装は絶対ダメ」って言われたものがあるんだけど…私作品名分からないや(苦笑)
カガリやラクスの暁衣装は写真撮影時以外は上に何か1枚羽織ればOKだそうです。

兎にも角にも日本橋パレートの時よりも厳しいそうですよ(--;
自分の衣装に不安がある人は問い合わせればいいと思いますよv

1つ気になったのがそのスタッフさんとお話してる時に、別のスタッフさんがいらしてその方はそこまで厳しいというのをご存知なかったみたいなんですよ。
なので20日当日、こっちのスタッフさんは何も言わなかったのにこのスタッフさんにはダメって言われたとかっていったことが出るような気がする。
あの人は私と同じ衣装なのに何も言われなかったのに、私だけ言われたとかね(--;
そんなことあっていいことではないと思うし、ちゃんとスタッフ間で統一させてほしいなぁ…と思うところ
私も正直、行ってみないとなんともいえないなぁ…と思うところがあるんで自分の衣装に関して不安の残るところなのですが、ここの日記をここまで読んでいただいた皆様にお願です><

これは私の勝手な意見なんだけど、当日理不尽な思いをしてしまうこともあるかと思います。
ですが、スタッフさんを攻めないであげてほしいなぁ…と思います。
スタッフの中でコスプレの規制にかんする差があるのはいけないことだと思うけど、それはスタッフが悪いんじゃなくて、具体的に規約をかいていない主催側に責任があることだと私は思うのですよ。
だってね、「肌の露出が多すぎるコスチューム」ってそんなアバウトな表現、人によって捕らえ方が違うと思うのですよ。
具体的にある程度、この衣装はダメとかっていう例があげられているならまだしもそういった記載は一切なく、上記の1文だけ
捉え方によって変わるのが仕方のないことだと思うのですよ。
だから本来主催のほうでちゃんとここまではOKだけどこれ以上はダメっていうラインをちゃんと決めてHPなどにも載せるべきだと思うんですよ。
載せてないんだから何かトラブルがおきても仕方ない…私はそう思います。
なので、スタッフの態度がむかついた…とかならアレですがねーー;
まぁそうでないならスタッフを責める前に主催に直接物申すべきかと><

個人的には何事もなく平和に終わることを祈るばかりですがね><

以上ーまじめなお話でした。
不快な思いをした方がいらしたら本当にごめんなさいね。
でも一応書いておいたほうがいいかなぁ…と思ったので書いちゃいました。

EDIT  |  21:21 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月12日(金)

ようやく金曜日だぁーー

太郎vvv
あぁあああーーーんv
萌えっv
可愛すぎる
太郎vvvv(^^)

ダメだね…キャプテン翼見ながらだと日記かけない…
太郎にハァハァしてダメだよ

ってか三杉くん!!
ちょっと美緒たん20日は寝かせないぞ!
語るよ!
もう語るしかないよ!
三杉くんが緒方さんとか緒方さんとか
やばい…やばすぎるよぉ
きゅんきゅんするvv

でも太郎×淳は違うんだよなぁ…
翼×太郎←日向が個人的に1番萌えなCPだからv
ゴールデンコンビはねずっと一緒なのだよ
早苗ちゃんとかって子は私の頭の中には存在しないのですよ(こらっ)

風邪の具合が思わしくないので明日は家でゆっくり布と戯れます
ってかもうみつまきしたくない(もう1着残ってる)
もう円スカート触りたくないんだけどなぁ…
うんでも頑張るよ!

14日何しようかなぁ…
会いたい人がいるのでイベントには行きますが…結婚式がメインでドレスを持っていかなきゃいけないから…何か軽くて荷物にならないのを…かつ髪の毛のこともあるしなぁ…地毛で出来るのか…1着かなぁ…
うーん何しよう
むぅーー
私の持ち衣装の中で1番薄いのって…ちぃかなぁ…
でも耳邪魔だしなぁ…
むーーー
何しよう
悩む…悩むぞ><
EDIT  |  23:39 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月11日(木)

もう布やだ…

昨日は、20日の衣装の裾処理をやりました
時間にして2時間
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
みつまきしてた(げほっ)
ロングの全円スカート3枚分…うち2枚はオーガンジー(><。
もう無理だって…戯れるのにも飽きたよ(苦笑)
でもまだまだ残ってる
だって、まだ1着目
もう1着分あるもん(泣)
1着落としちゃおうかなぁvなんて思うほど天

はぁ…
ホスト部のアニメ面白い!!
関西では見られないと思ってたけど見れたんだよ
毎週ちゃんと録画してるぞぉ!!
もう環が環がアホで面白ろすぎるよ
あはははは

今日はアニメ祭りだ!
録画してたアニメを見るってことで衣装製作お休みvv(ぉ

さぁ…太郎をみるぞぉvv
太郎♪
たろう(^^)v
美緒たんの日記を見るかぎり、きのうの放送も面白かったようだしv
わーーい太郎!!




拍手のお返事は続きー
EDIT  |  20:29 |  コスプレ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006年05月10日(水)

今日は太郎の日ー

あるレイヤーさんのサイトで見た写真…
……モコナが美味しそうに見えました(笑)

衣装作らなきゃ
20日やばい><

あっ14日はちょこっとだけイベントに行きます!
写真撮りたい人がいるから
かさばらない衣装を持っていく!
本当は20日のためにちょっと充電したいんだけどね
20日のコスはそこそこ気合がいるんだよなぁ

今日はちょっと涼しくて体調も楽v

さぁ…ちょっと元気な間にドレスの裾をみつまきしちゃうぞぉー

今日は太郎の日
ビデオ入れなきゃvv
太郎ーーーvvvvv
βooちゃんさんからいただいたデーター
やる気なしコス(笑)
美凪をやろうとおもったけどあまりの髪の毛のはね具合に急遽観鈴に変更したよ
sui060423_24_std.jpg

EDIT  |  20:47 |  コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月09日(火)

くたばってました><

暑かった…っていうのもあるんだろう
風邪が絶好調!

頭痛いよ…だるいよでぐだぐだ
帰宅してすぐに寝ましたよ…寝れなかったけどね><

sui060416_11_std.jpg

EDIT  |  20:36 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月08日(月)

頭リセットー

さすが…さすがに9連休はだてじゃないよ
仕事のことを綺麗さっぱり忘れてた(やばい)

おかげで今日は大変だった><


ちょっと体調不良なのでまたちゃんと書くよー
ひとまずはお休みなさいーー

あっホスト部録画してから寝なきゃ
EDIT  |  22:40 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月07日(日)

GW最終日ー

きたぁあああーーーーーーー><。
ついに最終日が来ちゃったよ…はぁ…

ハァ…実は書いてる最中で日記が消えたんだよね(--;
せっかく書いて、あとは画像の貼り付けるだけてところで
なんかもう書く気がなくなったわ

今日がお昼すぎからお部屋の片付け第2弾

すっきりすればするほど、オタクくさい部屋に思えて仕方ない(--;
だって漫画びっしり、ラクスのフィギュアずらり、
衣装ダンスをあければ衣装がびっしり(普段着は洋服かけにかけてある)

さぁ…5月3日の神戸の写真のUPの続きをやって、さくさく寝ます


今日の写真は昨日βooちゃん様からイベントのデーターをいただいた!!
わーい!いつもありがとうございます。
フェスタのときのやつ
この衣装好きー
はりきって衣装作ったらスカートやばかったよ…
この衣装やばいんだけどね
機会をみて羽織りの手直しも終わったらまたやりたいなぁーー
sui060423_02_std.jpgsui060423_04_std.jpg


さて…ちょっと面白い写真があったから続きに載せてみる
タイトルは「カメラは見た!咲桐 翠の真実!」
EDIT  |  22:51 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月06日(土)

なくなればいいのに…

今日は、お友達に誘っていただいて撮影会に行ってきました!
久しぶりのレイヤーさんだけの撮影会!
楽しかったよ!
レイヤーさんだけだと結構だらだらして撮影モードに切り替わりにくいことのほうが多いんだけど、今回はそうでもなく、更衣室で喋ったりお菓子食べたりするけど、スタジオ内では真剣に撮影するって雰囲気だったのでなかなか快適でした(^^)
いっぱい撮ったよ!
参加者7名中、私と巻き添えくった芹香さん以外は殆ど男装だったにもかかわらず(エステルいたけどね)、持ち主に似て、可愛い女の子撮ってる時には快調にシャッターがうごtarouが、なんとも絶好調
フラッシュを殆ど使わなかったのでブレてる写真も多いけどね(--;
まぁ…tarouのご機嫌がすこぶる快調だったので撮影枚数485枚!
主催のアオさん!そしてご一緒させていただきました皆様ありがとうございましたぁ!!!
とっても楽しかったです!!

さて…まぁそんな中、私はですねまたフロミンを着ちゃいましたよ!
今回は朱美ちゃんです!!
気分的にさやかじゃなかった…ただそれだけなんだけどね(笑)
で、芹香さんがいっぱい撮影してくれたのですがね…うーん
写真見ての感想はなくなればいいのに…でした。
何って胸がね(--;
ないものは増やせるけど、あるものは減らないんだよ!!
何、この憎憎しい谷間!!
ってこんなこと言ってたら怒られそうだけど…いや…まじにいらない
BとかCあれば十分だよ…
真剣にダイエットしたら減るかなぁ…
でもなぁ…昔から比べると随分やせたかずなのに、アンダー減ってトップ減ってないからなぁ><
くぅ…なんかいい方法ないかなぁ…

写真ーちょっとだけUP-
もうちょっときわどいのはCure行きかな
2着目のおとぼくは…まだ後日ー
IMG_1275.jpgIMG_1338.jpgIMG_1349.jpg

EDIT  |  22:21 |  コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月05日(金)

ドレス買ったよぉー

専門学校のときの友達が結婚するというこで、その結婚披露パーティーに着ていくドレスを買いました!
いい値するね(苦笑)
でもなかなか可愛いのがあってうきうき!
パニエつくっちゃおうかなぁ…と思うあたり私はオタクなのだと思いますよ。
なんだかんだこのGWは遊んだりしてたような…またりゆっくりではなかったなぁ…
うんあんまりまったりすると逆に調子悪くなるからいいのだけどね!
あっあとこのブログ、お引越しいたしました(^^)

あまりにも、使いにくくていい加減嫌気がさしたので、FC2に移動ー
FCも割りと重かったりするのだけど、イベント写真UP用に使ってるのがなかなかいい感じなのでFCにしてみた!
もしかしたらまた引っ越すかもしれないけどひとまずはこれで行きます!

あとCureに5月3日のレイヤード神戸でやったフロミンをアップ
といっても今回はFCの方に大量アップしたので表は1枚だけv
興味のある方は覗いてくださいね(^^)

あとタカオさんより5月3日の写真プラス4月29日のイベント写真もいただいたのでここにちょこっとアップ
タカオさんいつもありがとうございます!
IMG_4522.jpgIMG_4527.jpgIMG_4850.jpgIMG_4858.jpg

EDIT  |  23:52 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月04日(木)

フェスタに参加してきたよ!

行きたかったー
ただ本当にそれだけで、行ってきました。
なんとなくねフェスタは行きたいなぁ…と思うのですよ(^^)
お友達いっぱいいるしね!

今日は前日の美緒たんとの打ち合わせで決まった、劇的ビフォーアフターあわせ!(何っ
1着目と2着目でいかに変われるかということを目標にやっちゃいました!
私の今日のコンセプトは小学生(イタイっ!!!!!!!
ぎゃあ…もう23歳なのに小学生とか…ありえない!うはぁー
1着目、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP ミハエル
2着目、カードキャプターさくら 木之本さくら
……うぴょ!
久しぶりの男の子やったよ!へい!
3年ぶりくらいかなぁ…ゆずりんとオンリーに行ったし
なんで、ミハエルなのとか「えっ、翠さんが男の子」とか言われましたが、私はもともと男装レイヤーだったし…
ミハエルは私のコスの出発点
初コスがそうだったので、思い出深かったり懐かしかったり
でもフェスタでさらすのには勇気がいりました><
でも楽しかったらしいです!
パンツはカメコもしやすいしね(^^)
アクエリオンとかがっつり撮影させていただいたり、お久しぶりなお友達ともいっぱい会えた!!
人もそんなに多くなくていい感じだったしね♪
撮影枚数は少ないですが楽しいイベントでしたv

最近時間の長いフェスタですが、今日は少し早く会場から撤収
難波で20日の衣装の布の調達をしたあと、美緒たんと蓬莱でご飯!
うまうまでした(^^)
あれで1000円は安い!!
デザートも…と思ったけど、お店も混んできたから別のところでお茶しようという話になり、ひとまず、いい加減下見に行かなきゃ行けなかったドレスの下見に行ってきました
なかなか可愛いのがあっていい感じ
ロケしてぇ…
とか思ったのは秘密!
ストールの可愛い結び方を教えていただいたりv
また明日、母親と見に行ってきます!いや…さすがに自分のお金だけでは辛いのですよ><
買ってくれる…と行ってくれたので甘えちゃいます!
そして母の日のプレゼントでちょっとびっくりさせてやろうと計画中!!
その後は、日本橋をちょこちょこっとふらついて、フィギュアに萌え萌えのち、どこかお茶出来る店を探そうとうろうろ
まぁ…いつものことながら無計画!
○○に行こうか…といっても数歩あるけば行き先が変わってたり(ぉぃ
結局、難波パークスにあるいい感じのカフェに落ち着きました
本当に偶然発見!
ジェラートがすごく美味しかった!紅茶もおいしいの!
あそこいい!!
今度また行きたい!!

帰りの電車ではねむねむしつつ、ふらふらになりながら帰宅
さぁ…
続きは、今日の速報!
ご一緒した美緒たんの劇的びふぉーあふたーをお送りします!!
EDIT  |  22:47 |  イベント  | CM(0) | Top↑

2006年05月03日(水)

いいお天気ぃ

今日は、神戸ポートターミナルで開催のレイヤードに参加してきました。
人も少なくていい感じにまったり。
車で連れて行っていただいたのですが、1時間ほどでいけるところが、このGWの渋滞で2時間半(--;運転お疲れ様です><

フロミンの衣装をゲットしたということで、撮影会というかロケ予定だったのですが、鶴○緑地で、フロミンはなぁ…ということでイベントでちょっとロケやろうかということで参加
結構まったり撮影出来て、撮影したかった、レイヤーさんの新作(多分)もとれたのでほくほく
アフターにパスタのおいしいお店に連れて行っていただきました!
わーあんなとこ知らなかった!
なんどもあのあたりに行ったことあるのにーー
また今度行きたいと思います!
楽しいこともありつつ、はぁ……ということもありつつ
まぁ…いいこと半分、いまいちなこと半分なイベントでした。

アフターは三宮でお買い物中の、美緒たんを拉致って仲良くご飯!
明日の打ち合わせするつもりがちっとも(--;むぅ…
さぁ…明日の準備しなきゃ…眠れないよ
今日は時間がないのでまたレポの追記をしますねぇー

写真は今日のやつ
撮影みっちゃん。様
自分のカメラになかったからぱくてきた(ぉ
128158624_21.jpg128158624_225.jpg

EDIT  |  23:50 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月02日(火)

お買い物(^^)

今日はお買い物!
まずシペラスに行って、4日のフェスタでやるコスのウイッグを購入ー!
わぁ!
でも小道具間に合わないかもなんだよねぇ(苦笑)
ねぇ…間に合う??(誰に聞いてるのさ)

美緒たんと相談しなきゃ!!4日!

その後は、コスパに行って、明日使うオーバーニーとバッチをお買い上げ
バッチはね…もうないだろうなぁ…と明日はあきらめてたんだよね><
でもコスパに1個だけあって、ほくほく!!
これはきっと迷子のおばさんに親切にしたからだ!!
(ミクシィよりコピペ)
「銀行に行って、水分を購入していざ、シペラスへ!と御堂筋線の改札で、ぴっ!ってやろうとした瞬間
『すみません、谷町線はどこでしょう?』
思わず、えっ…って言っちゃったよ
だってその時私がいたのは、御堂筋線のしかも千里中央行きの電車の後の車両にのる為の改札な訳で、谷町線に行くには、ミオをつっきって、JRの中央改札を突っ切って、地下に降りるという、私の足で、5分弱程の道程( ̄▽ ̄;)

一応、頑張って説明したもの分かってもらえず、九条に行くなら、谷町乗り換えでも行けるからということで、そのおばさんを谷町まで道案内!
いやぁ歩いたよ無駄に(-.-;)
これからまだまだ歩くのに(>_<)
まぁいいけどね!
さぁさくさくウイッグ買って、日本橋かなぁー」

なんてことがあって、ほくほくしながら、4thと書かれたバッチを持ってレジに行くとレジにいるいつものお姉さんに
「それGOのじゃないけどいいの??」
って言われたよ
「いいんですよ!こっちがほしかったんで><まさかあると思ってなかったんで嬉しいです!」
「そっか…それ倉庫から1個だけ出てきたやつなんだよねぇー」
ですって…
私こんなん多いなぁ…(--;
前に買ったちぃみみも、最後の生産分とかでお店に3つしかなかったし…
ってか盛りをすぎてからやるからだよね…きっと(苦笑)

そんな訳で明日は、神戸ポートターミナルであるレイヤードに参加してきます!

今日の写真はタカオさんところからいただいてきた!
狭霧さんとのメイド合わせv
5201.jpg

EDIT  |  23:41 |  コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月02日(火)

お仕事お仕事!(今日は28日ですよぉ)

今日は、母校の高校のクラブにコーチのお仕事に行ってきました!

元放送部なのですよ!!
大会が近いので後輩への指導に行ってきました!!
いや…しかしなぁ…若いよ
若すぎる><。
もう平成生まれなんだよ

お姉ちゃんついていけないわ色々と><
1年生も沢山入ったみたいで、部室も狭くて仕方がないのは嬉しい悲鳴><
でも…来年の1年生はきっと入らないから(ぉ
うちの放送部、変なジンクス?みたいなものがあって、1学年必ず空くんですよ。
今の3年生が1年生の時も、3年生はそこそこ充実してて2年生は1人とかひどいときは、3年生1人でしかも途中でやめたから2年と1年だけでクラブするとかね(--;
まぁ…何年かに1回は1年から3年までそこそこの人数
トータルの部員数が15人を超える年があるんだけど(私が1年のときもそうだった)その後はやっぱり1学年が不作ってのが続くんだよねぇ…なんでだろ

まぁまぁ平成生まれの後輩達に遊ばれた後は夏物のお洋服をショッピングして帰宅ー
スカートとワンピースと半そでのボレロを購入して19時頃帰宅!!

両親は仲良く、九州旅行中なので祖母とご飯を食べて私は明日の衣装の製作!!
この時点で時間は20時すぎ
明日の衣装はまだ布!ってかね…パターンすらないし
プリーツ折るの面倒だし
まぁ…気長にだらりーんと製作して2時半ずぎに就寝!!
ふぅー

明日へ続くのです!!
EDIT  |  22:23 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年05月01日(月)

お片付けな日ー

久しぶりな休暇(イベントのなお休み!)ということで今日はお部屋のお片づけ!

9時に起床して、2度寝&お昼寝防止の為、シーツを洗濯して布団を干しました。
朝ごはんを食べて着替えて、いざ掃除!!
本棚を片付けて、机の整理
いらないのものを結構捨てたらすっきりしました!
まだ細かいところが残ってるから、それをやって、後は一番の難題
コス衣装の整理と衣装タンスの整理(--;
あとはぎれの処理><
これがいつも困るんだよ!だって片付けても片付けても増えるんだもの(笑)

明日、明後日は出かける予定があるので4日以降にでもまた片付けの続きをするぞぉ!!

ついでに、4月分のイベントのレタッチが終了しました!
あとはアップするだけだ!
頑張れ自分!!

今日の写真は4月16日のイベントより
悠姫しゃんとアスラクしてもらったよぉーー
5101.jpg5102.jpg

EDIT  |  23:00 |  日常つれづれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
